Click Here!
ランキング

2005年03月04日

ただのにっき。うれしいはなし。

ちょっとさぼりすぎて、書きたいことがいっぱいたまってしまいました。
でもなんといっても、いちばんはコレ!


Newのケージ。レディちゃん夜のお悩みがあって、でもこれが来て
2日間、おりこうさんです!こんなにうまくいくなんて、もっと早く
買ってあげればよかったー。でもね、お高いし、もしもダメだったら
じゃまだし、気に入ったデザインのがほしいし、とか思っていたら
なかなか手が出ず。。。

でも!思い切って買ってよかったです♪
ところでその「お悩み」って何かというと・・・堂々とは言えませんので
最後の「追記」に書いておきます、、、

ハルくん

自分も含め、仲良しのお友達がみなさんなんだかお忙しくて、ここ最近お茶しましょとかっていうのができないでいたところに、おとなりさんのチワワのハルくんちのママから、お茶のおさそいをいただいて、大喜びでおじゃまさせてもらっちゃいました♪

どんなに忙しくても、お茶と飲み会のおさそいは皆勤賞かもくらい、大優先、楽しかったです。こわがりハルくんもナデナデさせてもらえたし♪

だいじなモノ

コドモたちが自分で作っただいじなだいじな、なにか。全部に名前があって
もともとはTVのまねらしい、ポケモンに似たグラモンというのらしい。
バトルして遊んだりしている。


そんなのもおかまいなく、カーッペットでくつろげるレディちゃんてエライ!

明日はくさいのキライなお客様がいらっしゃるので、
今日はトリミングしてもらって、キレイになりました♪


○追記

ところで夜の「お悩み」とは。。。

いろんな事情から、今までずーっと夜はリビングで、ハウスの中で寝ていました。
ハウスの中に、ベッドとトイレがあって、私が起きる前にう○ちをして、ふんじゃったり、最近はだいぶふまなくなったかと思いきや、食べてしまうようになって、、、

リビングで自由に寝かせてみたら、今度はどうみてもねぼけちゃったでしょ、という
おしっこの水たまりがあったり、わざわざトイレからう○ちを運び出して座布団の上で
お食べになっていたり。

だったら、どうせ汚すのなら、ハウスの中だけにして、、、とリビング作戦中止。
ハウスへ。もちろん、ハウスにもどしたところで
う○ち癖はなおらない。

これが毎日ということはなかったけれど、ここ数日、毎日食べた。
さすがに、まあいいかではなくなりマシタ、、、
これはもう、なにかテをうたないわけにはいきませんっ。

そこで、夜はハウスよりもずっと小さな、水もトイレもないケージの中に入れて
寝室で私と同じ部屋で寝かせることに。
(なにかのイヌ本にもこうしましょうって書いてあった)

これが大成功!まだ、2日だけどどうかこのままうまくいきますように。
posted by naco at 23:04| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、お忙しかった?なのに長い時間引き止めちゃってごめんなさい!
暖かくなってきたので久しぶりにお菓子作りにハマりそうな予感。
モノにしたらぜひご賞味ください。
おうちカフェめざして頑張るぞー
Posted by noce at 2005年03月08日 16:45
忙しくないですっ(?!)
おうちカフェだって入り浸っちゃいます!

お菓子作りといえば、湘南台にケーキ屋さんご用達の材料屋があるって、母から聞いたけど、どこなんでしょう?冷凍パイシートひとつにしても、おいしかった!
Posted by naco at 2005年03月08日 18:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2254391

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。