Click Here!
ランキング

2005年03月29日

それはそれは、おいしいケーキ

ケーキ

このケーキ、なななんとレディちゃんにと、おとなりのチワワのハルくんちのママさんからいただいたケーキなんです。

ハルくん用にと手作りしたどう見てもシフォンケーキ、半分もおすそわけしてもらっちゃいました。

材料は「卵、キャノーラ油、薄力粉、ベーキングパウダー」104gー325kcal
なんだそうです。

これは、ちょっと私たちヒトも味見をしたい!ということで、ひとかけらづつお味見。
う〜ん♪これはまさに甘くないシフォンケーキ!
卵の風味がほわ〜んと口の中に広がります。
おっと、レディちゃんに、といただいたのでした、、、

ちょっとカロリーありそうなので、いつものフードを少し減らしてお食後にあげてみました。

もうそれはそれは幸せなレディちゃん。「え?え?今日はなにか特別な日なのぉ???」
なんでもいいけど、ありついたごちそうは絶対にだれにもよこどりされたくないので、安全なハウスの奥へと運び込み、あわてて食べる。
あんまりあわてるので耳までいっしょに食べて、案の定ケーキの固まりが耳にこびりついてる。でも、その耳にこびりついたケーキさえ取られまいとがんばるレディさん。

ひとだんらくしてからも、何度かハウスの中を確かめに行く。「ケーキのかけらやくずが落ちてはいないか」

しばらくして。

まんぞく

なんだかいつもよりココロなしか、満ち足りた寝顔です。


posted by naco at 21:12| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃーBPにて発見!
そっかぁ、レディちゃんによろこんでもらえてよかったです。
また作るから、半分食べてね〜

今日はうるさいハルと遊んでくれてありがとう。
どうかこれに懲りず、また遊んでやってください。
Posted by noce at 2005年03月30日 17:00
ケーキ、ホントにどうもありがとう、
ごちそーさまでした♪

今日もお食後に♪
昨日は固まりであげて、耳につけちゃったので、
今日はひとくちサイズにちぎってあげたら、
今度はあまりの早食いに唖然。
もう少し味わいなよ〜ぉ。。。

こちらこそ、また遊んでくださ〜い。
イヌも私もコドモたちも楽しいさんぽでした♪
Posted by naco at 2005年03月30日 21:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2678626

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。